「今日もがんばるぞ!」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

日曜日と月曜日は久しぶりに夜の会食がなかったから、体が回復したなぁ。ちょっと歩き疲れているけど。

やっぱり会食が続くと夜に落ち着いて、調べ物したりする時間がなくなるから、ゆったりした時間を過ごすのもいいなぁ。

でも、そろそろ何か物件でも買わないとな。

最近はちょこちょこ練習も兼ねて、買いたいなぁという物件を見つけて、銀行に融資条件を聞いてということを繰り返しています。この前書いた通り、銀行の担保の見方によって融資額が大きく変わってくるから、銀行さんには悪いんだけど色々聞いて感覚を身に付けて行ってます。

でも、そろそろ練習もだいぶしたし、何か買おうと思っていますので案件よろしくお願いします(笑)。

まぁ、色々なところに買いに動いているとその物件の担当者とも知り合いになれるから、普通に名刺交換するよりよっぽど営業になるしな。これからもこの動きは続けよう。まぁ、メインは仲介業だから売りたい人と買いたい人のお役に立つのが一番やけど、物件を買って良いものを世の中に供給していくこともすごく大事だと思っています。

今日はこれから大前さんと業者さんへ挨拶に行ってきます。大前さんが買ってきてくれたうなぎパイ持って。これは会食ではなく、普通の企業訪問です。近所の業者さんなので仲良くやっていけるといいなぁ。

で、夜からは会食続きになります。まぁ、コロナの影響はまだあると思いますので、4人以下の人数で行います。今日は3人か。次の月曜日までは過酷な戦いが続きます。

私が主に気長な活動をして、スーパースターさんとグレイトさんには足元の営業活動をやってもらいましょ。

でも、いつも思うのが結構このブログ海外で読まれてるんよなぁ。なんでやろ?インドネシアとかアイルランドとかニュージーランドとか。アメリカはわかるんやけど。まぁ、楽しんで読んでもらえていると嬉しいですけどね。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!