「那覇・ラーメンまぜそばあらしに行って来たで!」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、2年2か月に渡るアメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて約半年が経ちました。現在は沖縄で単身赴任の旅を継続中です!

今日は街はクリスマスイブムード満載なので、まぜそば食べに行きました?

今日はクリスマスイブやな。横浜の家を午後1時半に出発して、那覇空港について、7時半に家について、ちょっとしてから腹が減ったなと。

   

まぁ、今日はクリスマスイブやしなぁ。お昼は家でお土産に買って行ったソーキそば食べたし。うーん。どうしようかなぁ。

やっぱり、ラーメンでも食べに行こう!そればっかやな。

ということで、ラーメン屋さんが集まっている松山界隈へ。空いてるかなぁ?おっ、空いてる空いてる。

チャンスや入ろう。今日はラーメンまぜそばあらしに入りました!

まぜそばやー!うれしいなぁ。まぁ、普通のまぜそば食うか。

来た来た。

気付かんかったけど、サクラエビ食べてるんよね・・。エビアレルギーなのに・・・。

まぜまぜしてっと。

おいしいな!まぜそばおいしいな!やっぱりこの具が絡みつく感じがええんよな。

ビール飲みたいけど、今日は我慢やな。さっさと食ってさっさと帰ろう。

いやぁ、おいしかったなぁ。

また、今度来たいけど、コロナが落ち着いてたらビール飲みながら食べたいな。

ちなみに英語で「ビール飲みながらラーメン食べたい」は

I want to eat ramen noodle while drinking beer.

みたいな感じですかね?英語がんばっていきまっしょい!