「沖縄・アワセそば食堂」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、アメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきたばかりだったのですが、またまた単身赴任の旅に沖縄に出発しました!

今回は沖縄市にある「アワセそば食堂」さんに行ってきました!

また、沖縄のそばの話やけど、今回は初めて平麺の沖縄そばを食べました。

場所は沖縄市の高原5丁目にある昭和50年創業の「アワセそば食堂」さんです。

店内は結構広くて、沖縄そばの全国発送もやっています。

  

さてさて、何を頼もうかなぁ。

ここは沖縄そばの普通の麺と平麺があるんよな。やっぱ食べたことない平麺よな。

ということで、人気No1の三枚肉そばの平麺(税込540円)とじゅーしい(税込160円)を頼みました。

待つこと5分くらいですかね。おっ、来た来た。

おー、見た目はきしめんみたいな麺やなぁ。どれどれ。つるつるっと。味はきしめんと言うよりはやっぱり沖縄そばやけど食感が違うからこれもおいしいなぁ。スープもあっさりさっぱりしておいしいなぁ。こーれーぐーすー(唐辛子の泡盛漬け)も足してちょっと辛くしてと。

お次はじゅーしいをいただくか。お、ここのじゅーしいは三枚肉を細かく刻んだのが入っているから、いつものじゅーしいよりジューシイやな。

やっぱり沖縄来てから、人生で一番沖縄そば食べてるな。当たり前か。住んどるもんな。

他にも定食とかもあっておいしそうやったで。野菜そばもいっぱい野菜のってておいしそうやったな。

ちなみに英語で「どれにする?何食べたい?」は

Which do you want?

とか

Which do you want to eat?

とか

What do you feel like having?

ですかね。英語一緒にがんばっていきまっしょい!

    

マタヤーサイ!