「世の中は助けあいやな。」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

おはようございます。今日は祭日ですね。水曜日は定休日ですが、祝日はどういう扱いするか決めてへんなぁ。まぁ、私は毎日出てるから、一緒なんですが、対外的に水曜日の祝日を定休日にするかどうするか。まぁ、そのうち決めよう。今日はとりあえず、何となく営業日ということで(笑)。

朝から先日賃貸で借りていただいたお客さんから上階から水漏れがしてるという連絡を白井さんが受けてくれたので、今対応に行ってます。上階からの水漏れなので、上階の方にどう対応してもらうか、マンションの管理会社とも連携して動かないといけないと思いますが、今日はマンションの管理会社も休みです。特にすぐに何ができるということではありませんが、お客さんの安心感と今後の対応がわかりやすい方が良いと思うので、すぐに白井さんが行ってくれました。上階の方にも現状を報告して確認しておいてもらった方がいいし、何が原因で水が漏れているか確認してもらった方がええやろからな。うちはお客さんの賃貸募集のみのお手伝いで管理業務は請け負っていないから、ボランティアみたいなもんやけど、世の中助け合いやからな。後で大社長にも行ってもらって、実際にどこの業者が復旧の作業をするか確認せんとな。保険とかもからんでくるかもしらんし。でも、すぐに治らないからお客さんに不便かけちゃうんだよねぇ。かわいそうなんだよな。でも、原因が真上とも限らないし、調査を入れる時間とか結構時間かかりそうなんだよなぁ。このケースは。

白井さんが帰ってきて、上階の方も不在だったので、また後で行ってあげようかなぁと白井さんが言ってました。

大社長もこの後現場に行ってくれると言ってました。

午後からはお客さんの荷物運びのお手伝いをしに行くので、今日はボランティアデイやな(笑)。まぁ、世の中助け合いやから、困ってたら助けられるんやったら助けてあげないとな。以前にお世話になっとるし。いいよね助け合い。助け合える世界がいいよね。当然会社やから利益がどうとかこうとかあるけど、まぁそういうのは後で考えればええしな。

うちの社内でも今日は大前さんの奥さんが熱を出してしまってるんで、1日ママ体験をしている大前さんの代わりに白井さんが出てくれてるしな。助け合いやな。美しい世界やぁ(笑)。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!