「お互いに良い未来が待ってるといいけどな」

~起業編~
サトシ
サトシ

おはようございます!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、4年目になります。9月1日より会社も4期目に入りました!

2024年も色々なことにチャレンジしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

      

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は雨やのぉ。足がびちょうびちょや。靴の中に雨が侵入してしもた。なんで足の中がびちょびちょになると不快なんやろな。スキー場でお昼ご飯食べる時みたいな。なので、靴下をヒーちゃんで乾かしながら、ブログを打っている次第です。

そもそも、雨が降るとカメハメハ大王を尊敬している学校嫌いな王様の私は急にやる気がなくなります。本来はお休みにするべきなのですが、現実が許してくれないのでお仕事をしているのです。

でも、彼は風が吹いてもお休みにするからなぁ。なかなか難しいのぉ。

今日は大前さんも白井さんもいらっしゃらないので、1人出勤だから、余計にそう思うのかもしれません。雨ごときでやる気を失ってたら、世の中の労働している人全員を敵に回しそうやな。

今日は夕方からアメリカに出発する知人と会食があるから、どちらにしても早く仕事は切り上げるけどな。前職の時に私がアメリカで働いていた時の同僚です。2年半弱でしたが、アメリカで一緒に働いていたので、日本で働くのと少し違う感じなんよね。家族とも接触する機会も増えるから、奥さんとかも知ってるし。ぶっちゃけ、言語や文化の面を除けばアメリカでの仕事はそんなに大変じゃなかったけど、ちょっと戦地を共にしたような感覚があるんよな。戦友的な。このブログでのアメリカ編で行った店に彼と結構一緒に行ってるからな。

彼は前職の会社が海外事業から撤退するので、転職して、海外駐在のある会社を選んで、再びアメリカに行くことになったんよな。今度は前職の環境よりもすごく大変な仕事みたいです。もうすでに12月から4カ月くらいアメリカで赴任していて、今回家族を迎えるために一時帰国して、月末に家族全員でアメリカに出発します。彼は4年半くらい前職でアメリカで仕事をしていたから、私よりも断然英語力も高いですし、4年半の経験が今回の駐在に活きるんやろな。ちょっと羨ましいですね。私も海外駐在をもう一回してみたかったなぁというのはありますが、転職よりも起業を選びましたからね。自分が決めた道やから、突き進んでいくだけやな。

アメリカから帰国して4年でお互いに環境がかなり変わりましたね。

お互いに良い未来が待ってるといいけどな。

さて、残りの時間仕事するか。

ということで、今日も1日がんばっていきまっしょい!