「東京に帰ってきた。」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

帰ってきました。東京に。

出張で契約に行ってました。なんとか契約も無事に終わりました。順調にいけば11月中旬くらいに引渡しですかねぇ。その頃はコロナも落ち着いて、緊急事態宣言も明けて、お忍びでコソコソ行くような感じじゃなくて、今度は色々飲み屋さんにも行きたいなぁ。

まぁ、契約も済ませたし、工事の段取りもある程度出来たし、あとは進捗具合を見ながら工事を進めていきます。

これからまた当分日常のルーティンに戻りますので、しっかり仕事していきます。

私が出張に行ってる間も大前さんが案件をまとめる動きをしてくれています。

順調な2期目のスタートが切れそうです。まだ、わかりませんが。

月初がバタバタしてたので、出張から帰ってきて、ようやく2期目がスタートした感じです。

一期目の決算も税理士と話し合っていて、出来る限り経費で落とせるものは全部落として、減価償却するものはして、適切な決算を組んで法人税はきっちり納めましょうという話をしています。

これから税理士とzoom会議して10月中の提出に間に合わせます。名古屋の税理士に頼んでるので、10月に一回こっちに来てもらって原本のチェックもしてもらいます。

まぁ、早く10月には決算を済ませて税務署に提出してもらおう。

それにしても、ワクチンの効果が効いてきたんですかね?かなり感染者数が全国的に減ってきましたね。人の流出は緊急事態宣言中とはいえ、通勤時にはめちゃくちゃ電車の中は人混みやし、明らかに帰りのホームは飲んでいる人多いしな。人流と感染者数はある程度関係はあるんやろうけど、それだけじゃないんやろな。たぶんワクチンの効果もかなり出てるんやろな。あとはタミフル的な薬が出てきたら、コロナもインフルエンザに近い感覚になるんやろな。

私も1回目は打ち終わって、27日に2回目を打ちます。周りの人でも1回目を打ち終わっている人の方が多いので、そういうことなんだろうなぁと思っています。10月には2回目を打つ人もかなり増えていると思うので宣言解除されて世の中が通常通りに近い動きになればいいなぁと思います。宣言解除されても、ちゃんとマスクして動けば、かなり感染は抑えられる気がします。

それにしても、医師会って何やろな。あかんあかんって言っとけばリスクがないから、とりあえず宣言解除するとまた爆発的に感染するとか言ってるんやろな。予想はずれまくりやん。その一言で経済が止まるから、もうちょっと科学的な根拠をくれ。当然、みんな気をつけて動くべきやろうけど、ワクチンを打って、マスクして、節度をもって生活すればいい気がするけどな。近所の店とかも、潰れているところ結構あるしな。難しいやろうけど、ある程度お金を使いあわないと経済が回らないよな。

普段の生活でマスクをするのもそうですが、宣言解除されたらワクチンを打ってる人と飲みに行って、飲食店にお金も落としたいと思います。

それでは、今日も1日がんばっていきまっしょい!