「久しぶりに車で出勤しました。」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は色々あって早めに出社しました。昨日は久しぶりに帰りもかなり遅くなったので、車で帰宅して、車で出社しました。やっぱり朝は道路混んでるなぁ。まぁ、車の方が楽だけど、やっぱり私は電車の方が好きやなぁ。

車でもラジオを聞きながら来れるので、ウクライナとロシアの情勢とかも専門家の話とかも聞けて有意義やったけどな。それにしても、この戦争もどこで着地するのか見えずらくなりましたねぇ。そもそも、プーチンが本当に攻めるなんて思っていなかったですからねぇ。やると見せかけて、うまく水面下でロシアに有利なような交渉をしていくと思ったら、攻めましたからねぇ。どう考えても打ち手を間違ってる気がしますが、これでロシアは今まで以上に危険な国になってきました。この後の中国の動きもすごく気になります。中国とロシアは確かエネルギーで提携をしていると思うので、この辺りで中国もどういう動きをするかですね。今回で日本も私たち1人1人が対岸の火事ではなく、自分たちが国を守るという意識が必要になると思います。

なんて、考えながら車を運転しながら出社しました。ニッポン放送を聞きながら出社するのも久しぶりだなぁ。パーソナリティも10年前くらいに車で出社してた時に聞いていた番組とだいぶ変わってるなぁ。そこでも時間の経過を感じながら運転してました。

私も今日は会社で起こっていることで色々動かなければなりませんので、今日はしっかり活動していきます。

株は今日は一時的に反発しているので、ある程度売却して、傷口を少し癒しておきます。これからの読みがすごく難しいので、今後は情勢をみながら動いていきます。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!