「寒さに耐えられませんでした」

~起業編~
サトシ
サトシ

おはようございます!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、3年になります。9月1日より会社も4期目に入りました!

2024年も色々なことにチャレンジしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

       

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は寒いなぁ。油断しとった。家から出た時にマフラーし忘れてるのに気づいたんやけど、まぁ、いけるやろと思ったのが甘かった。寒くて寒くて、途中で思考能力が低下してきてもた。首がむき出しなだけで、こんなに体が冷えるんやな。体が冷えてくるとお腹も痛くなってきたし、お客さんと話してても頭が全然回転せんからなぁ。

午前10時に鴨居の戸建に買主さんと一緒に寸法を測りに行って、帰り道に限界点を迎えたので、大森のイトーヨーカドーに行って、GUでネックウォーマーかマフラーがないかと思って見に行きました。

もう、春前だからマフラーとか置いていないんですよねぇと言われたんやけど、現品処分のワゴンコーナーに580円で白のマフラーがあったから、ええわと思って、買いました。出来れば黒とか紺が良かったんやけど、寒くてそんなん言ってられへんからな。さっきまで、我慢できなくて、お年賀でもらった白のタオルがカバンに入っていたので、農家の人みたいに首に巻いて歩いていたのを考えると大きな進化じゃ。これで、夕方のお客さんの案内も凌げそうじゃ。

なんか、アメリカのポートランドで暮らしてるときに寒さに強くなったと思ったんやけどなぁ。旭川と同じくらいの緯度やからな。そこで2年半暮らしてたからなぁ。その後、沖縄に行って、寒さに弱くなったんかなぁ。でも、アメリカにいる時よりも7kgくらい痩せてるからなぁ。アメリカにいた頃が72kgくらいで今が65Kgないくらいやからな。今が痩せたんじゃなくて、環境適応でアメリカにいる時に増量したんやけどな。でも、アメリカに行く前は68kgくらいやったから、ちょっと痩せたんやな。沖縄で9カ月いて、こっちに帰ってきて3年くらい経って、大学生の頃くらいまで体重が戻ってしもたんよなぁ。それで、寒さに弱くなったんかも。アメリカに行く前はボクシングジムに行ったりして、体を鍛えてたから、筋肉の量が単純に落ちたんやろな。

でも、大前さんに比べたら、まだ寒さに強いんやけど。大前さんは事務所でエアコンと足元でヒーターを併用して使っていて、隣で座ってる私は暑くてしょうがないんよね。

マフラーも買ったし、これから元気にお客さんの物件案内に行くか。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!