「喜んで致しますですよ」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

     

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

んー。なかなか手ごわいな。色々な仕事が来ているので書類をたくさん作成しています。まぁ、意外にワテ書類作るのは得意なんで、ほとんど終わらせたけどな。

でも、これから受けるであろう不動産の管理系の準備をせんといかんのよな。今週中にはどうなるか決まるんやろうけど。いずれは管理を受けることになると思ってたのですが、不意にというか、急に機会が巡ってきたので戸惑っています。

でも、逃げれば1つ進めば2つですよ。これは。水星の魔女ファンにはお馴染みのフレーズですね。

まぁ、お客さんが困ってるので、どんなに忙しくても、状況が困難でも進むしかなかろう。まぁ、何事も経験やし、最近賃貸の管理物件も増えてきてるから、ここで一気に激増するかもな。

その他にも週末の契約の打ち合わせとか、週末に伺うお客さんの書類づくりとか色々やってました。

前職で20年前くらいに契約したお客さんのお嬢さんから直接事務所に電話いただいたり、すごいことよな。よー覚えとるよな、ワテのこと。わざわざ連絡下さって。まだ小学生やったからなぁ。もうお子さんもいて、立派な大人になってるからなぁ。海外に転勤するからお話を聞かせて欲しいとか言ってたなぁ。よろこんで致しますですよ。

今日も1件物件に問い合わせがあったし、やっぱり2月はマーケットが動いてるんやなぁ。

ワテはそろそろお腹が空いたので下のまいばすけっとさんでいつもの鉄火巻きと餃子とビールと氷結を買って食べるとするか。

では今日も1日お疲れ様でした。