「JR新宿駅の東口を抜けたら」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

       

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

ひさしぶりに夜の新宿に来ました。

昼間は宅建業の免許取得とかで西新宿にはしょっちゅう行ってますが、夜は久しぶりです。

しかもJR新宿駅の東口を抜けたらぁ♪はかなり久しぶりです。もう15年ぶりくらいちゃうかな?

今日はオレゴンで知り合った人と久しぶりにご飯でも食べようということで来ました。

ちょうど、オレゴンのワイン畑のお手伝いをした後の感謝祭でお会いした方です。

何度かオレゴンでお会いしましたが、コロナが流行り始めるあたりの2020年3月末で緊急帰国されました。そのタイミングがギリギリPCR検査もなく、そのまま帰国できる時期でした。それ以来お会いしていなかったのですが、2年半ぶりぐらいにお会いできてうれしかったです。

ちなみに私は2020年4月中旬だったので、PCRも2週間の自己隔離も経験しました。私の方が得?

JR新宿駅の東口を出て歩いて3分くらいの和食ダイニングで食事をしながらお話させていただきました。

いやぁ、久しぶりに会うと楽しい時間ですね。緊急帰国された後からのお互いのストーリーのすり合わせをするだけでもおもしろいです。

やっぱり仕事と全然関係のないところでお会いした方々とお話しするのはいいですね。仕事で関係している人たちとお話しするのも当然楽しいのですが、どうしても利害関係があるので、わかってますよね、将来案件下さいね的な下心がありつつお話をしているので、利害関係がないお付き合いもあった方がいいなぁと思います。まぁ、お互いに仕事なんてどこでつながるかもわかりませんしね。

夜10時前には食事会を終えて、帰宅しましたが、新宿から家まで遠い!家に着いたら11時半を回っていました。昨日ブログに筋トレ毎日してるって書いたからなぁ、と思いながらいつものローテーションをこなしてから寝ましたとさ。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。