「彼は信頼を勝ち取ってきてるなぁ」

~起業編~
サトシ
サトシ

おはようございます!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、2年半が過ぎました。9月1日より会社も4期目に入りました!

2024年も色々なことにチャレンジしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

       

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日はこれから白井さんの契約や。

お客さんと1年近いお付き合いなんかなぁ。最初の希望と少し変わった物件を買ってもらう感じやけど、1年かけて本当は何が望みだったのかを一緒に見つけたんじゃないでしょうか。信頼関係が生んだ、良い関係性での取引だと思います。白井さんも2021年の10月からAnchorsに合流したから2年以上経ったんかなぁ。やっぱり、徐々にお客さんも増えてきて、たくさんのお客さんの中から仲良くなった人を物件に案内して、時間をかけて成約していく流れが出来てきています。たまにすぐにお買いいただくお客さんもいるから、毎月、お客さんのお役に立てる流れが出来てきています。ベンチャー企業の環境に慣れて、以前の職場での最高の業績と変わらない業績を上げているので、大したものだと思っています。

やっぱり地道な物件の情報提供や、物件情報をパワポで纏めて提供したり、マメに動いています。新築営業マンと仲介営業マンをミックスしたような動きになっています。そういうところが信頼を勝ち取っているんでしょうね。これから時間が経てば経つほど、地元に根付いて、更にお客さんのお役に立ってくれるんじゃないかなぁと思っています。

最近、私は色々なところを飛び回っている感じです。あんまり落ち着いて、お客さんのお相手をしている感じじゃないんですよねぇ。紹介していただいたお客さんはガッチリ対応していますが、それ以外は別にやることが多いので、極力新規のお客さんのお相手はしないようにしています。新規でのネットでの問い合わせに対しては、誰もいなければ私が対応していますが、見学の予約を取れば、他の方に案内してもらうようにしています。物件によっては私が案内しますけどね。あと、圧倒的に私の勤務時間が長いので、必然的にネットの問い合わせを早く返せるのが私だけという状況が多いので、ネットの初期対応は私が多いんじゃないでしょうか。

白井さんはちょうど契約中で、大前さんはオープンルーム会場に詰めてくれています。昨日、その物件に電話で問い合わせがあったので、大前さんが案内してくれます。いい対応をしてくれるでしょう。

ということで、今日も1日がんばっていきまっしょい!