「悪天候でも」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります。

それにしても、喉の痛みが治まらんなぁ。

とりあえず、声を出すと喉が痛いので、大前さんから質問されると「シャケ」「オカカ」「イクラ」と答えています(笑)。

それでも、少しづつは良くなっている気はしますので、明日には直ってくれるといいなぁと思います。また、土曜日くらいからバリバリしゃべれるとうれしいなぁ。

2時くらいから雪が結構降ってきましたが、途中から雨に変わって良かったぁ。

白井さんは大社長からの頼まれごとでリリカラの筑波工場へクロスを引き取りに行きました。土曜日には現場で必要なのですが明日から祭日ですので、今日行かないと間に合わないということで行ってくれました。雪が心配でしたが、なんとか大丈夫だったみたいです。

大前さんも大社長からの頼みで、自慢の一眼レフカメラで渾身のリフォーム現場の写真を取りにいきました。明日には引き渡しなので、あいにくの天気ですが、シャッターチャンスを押さえにうちのスピードスターが乗り込みました。また、紹介できるといいですね。

私は雪の中、先日、売主買主が対面せずに書類のデリバリーで行った契約書を相手業者さんに引き取りに行って、打ち合わせをしてました。途中、すごい雪降ってたので、白井さんが心配になりましたが、すぐに雨に変わって、筑波の方の天気をみたら、遅い時間から雪になっていたので、少し安心しました。帰り道に薬局で喉スプレーとロキソニンを買いました。ロキソニンは最終手段ですが、念のため買っておきました。

その後は事務所で契約処理と案件の調査をして、皆の帰りを待ちました。

大前さんは18時前には帰ってきて、良い写真をバシバシ撮ってきたみたいです。

白井さんは19時30分くらいに帰ってきて、帰りの途中雪がすごかったみたいですが、無事に帰ってこれて良かったです。悪天候でもがんばるぜ!

よしよし、今日も皆さん無事で過ごせたことに感謝や。

じゃあ、これからコンビニで晩御飯でも食べるか。

今日も1日お疲れ様でした。