「コロナウィルスのワクチン接種体験談(一回目)」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。

今回はアメリカ滞在時の知り合いのMさん(30代後半女性)がコロナウィルスのワクチン接種の体験談を送って下さったので、そちらを掲載させていただきます。

Mさんありがとうございます!

    

いつもここから買い物をして下さってありがとうございます!応援になってます!

 

ワクチン第一回目

「3月14日」 予約時間 朝9時15分。

Walgreen(薬局)にて接種しました。Walgreen内のPharmacyでいつも薬などを受け取ったりする所で受付を完了させて、すぐ横にブースが設けられて注射を打ちました。

ブースはPharmasist(薬剤師)の方と一緒に座れるように椅子が2つ用意してあり、囲われていました。

時間通りに行きましたが、特に時間は関係なさそうで、順番は来て並んだ順💦。

いつも打つ時は怖がって顔を背けてしまいますが、一瞬で終わり、痛みも一瞬。

15分待機しててね、と言われ店内をウロウロ。

時間が経ったことを報告することもなく、後を去りました。

ワクチンを打った後は身体にまわるため、よく眠った方が良いと本で読み、昼寝をしようと横になりましたが、2歳、5歳の子供たちの面倒を見ないといけない為、そうもいきませんでした。

逆に寝ても体が鈍る気がして動いた方がよかったのかもしれません。

夕方ごろになって、腕が怠くなってきた。じーーんわり痛みというより、違和感があって、腕が重い。

でもその他は問題なく、子供たちとも遊べ、抱っこする事もそこまで不快ではなかったです。

24時間たった翌朝、起きると打った腕の方へ寝返りが出来ず・・。

腕が固まった様で、とにかく触られたくない💦。

腕を上げても肩より上は挙げられない。もちろん無理して挙げようとすれば挙げられるが、ぐぐっと気合を入れて無理矢理やらなければなりませんでした。

でも、それ以外は特に支障はなく、仕事もできました。けどやはり本調子ではなく、タイプをする時のスピードが少し落ちた様な気はすることはあり、違和感が合ありました。

夜から体は怠くて、重く、自分の体でない感覚を感じたので早く寝るようにしました。

熱は念のため朝、昼、夜と図り、平熱であることを確認しておきました。

翌朝も同じく、起きた時の腕の感覚は少し前日よりもマシだが、重い、寝返りはまだ出来ない・・・。けど通常通り、子供たちは手がかかり、仕事も忙しめの業務をこなせました。

ワクチン1回目を打ってから3日目の朝、だいぶん楽になってきました。自分の体の感覚に戻ってきた様子だ。ずいぶん楽になり、復活した気分!元気を取り戻せて気分も明るくなった。腕もだいぶん挙がるようになったが、違和感は多少あります。そして触ると腫れた感覚があって触られたくはない💦。

こんな感じでワクチン1回目を終え、続いて2回目を待つのみ。。。(続くと思います・・。)

サトシ
サトシ

Mさんありがとうございます!貴重な体験談ほんとにありがたいです。皆さんとシェアしたくて掲載しました。2回目の体験談も送ってくれる予定になってますので、いただき次第掲載させていただきます。