「販売にベストを尽くさんとな」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、2年が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!会社も3年目に入り飛躍の年にしたいと考えていますので、応援よろしくお願いします!

     

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日も早めに昼食を食べて、お昼前にフローリングの補修作業に行きました。昨日はリビングと廊下を重点的にやったので、今日は主寝室を主にやりました。

それにしても傷が多すぎて、なかなか厳しい戦いやな。エコでサステナブルとか言ってないで、貼り替えればよかったかの。いんや、ここは努力でなんとかするのじゃ。

とはいえ、私はリペア業者でもなんでもなくて、ただの素人くんじゃからの。最近よく作業してるから、セミプロになるのか?いんや、ただの素人君じゃ。

とにかく、ひっかき傷が結構深いのですが、その傷をリペア材で埋めるとなると一大作業になってしまうので、そのひっかき傷とフローリングの色を同化させてあげればかなり目立たなくなるのと、磨いて光沢をつければ、光の反射で誤魔化しが効くのではないかという仮説を立てて臨みました。

着色剤を全体的に塗って、溝に色を落として、表面はむらのないように雑巾で拭きとりながら地道に作業を進めていきます。傷の深いところには、着色を全体にして、その上から仕上げ材を塗って、全体の色を馴染ませるようにフローリング1枚を同化させました。

最初はこんな感じでひっかき傷が目立っていました。これが結構な広範囲にあるんよなぁ。気の遠くなる戦いです。

それがこんな感じになりました。ひっかき傷が消えているわけではないのですが、傷に着色をして、光沢を与えるとこんな感じで目立たなくなります。

結構地道な作業なので、昨日と今日で合計5時間以上使ってしまった。目が疲れるんよね。

まぁ、でもこれでお客さんに見ていただけるような状況にはなったんじゃないかと思います。

こんな感じで一室を仕上げていきました。

昨日はリビングと廊下を重点的にやりました。リビングは目立つところだけですがね。18帖以上あるから広いんじゃよ。85㎡超えるお部屋やからの。

こんな感じで今日という1日を終えてしまいそうです。明日は横浜の管理物件のドアのリペア作業をやってこようかと思っています。何屋やねん?

物件を出来る限り良いコンディションにして、お客さんに見てもらうのも大事な仕事やからな。販売の依頼を受けた限りはベストを尽くさないとな。

では、今日も1日お疲れ様でした。