「アメリカから帰ってちょうど1年やなぁ。」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでしましたが、2021年3月5日で退職し、東京で起業することになりました。

    

そういえば、この季節。去年のちょうど今頃アメリカから帰国したんよなぁ。

あれから1年か~。早いよーな。短いよーな。

それにしても激動の1年やったな。アメリカからコロナの真っ最中に帰国して、PCR検査受けて、2週間の自己隔離を行ったあとに、沖縄へまたまた単身赴任して、3月に退職して、すぐ会社設立の準備して4日後に起業して、事務所をリフォームしたり、宅建業の免許の申請をしたりと本当に何年分の動きをいっぺんにやった感じやなぁ。移動距離も北米から東京を経由して沖縄行って、また東京で起業やもんな。本当にラッキーな人生を生きてる気がする。

オレゴンのワイン畑懐かしいなぁ。
沖縄のビーチも最高やなぁ。
今のオフィスも気に入ってるしな。

ちょうどオレゴンはこれから雨季が終わって、湿気のないさわやかな季節がやってくるんよな。沖縄は逆に湿気ムンムンで暑い季節がやってくるんよな。私は天然パーマで湿気に髪の毛センサーが反応してモジャモジャ(沖縄ではちゅるるっていいます、)になるから、この梅雨の季節が大嫌いなんよな。だから今回はせっかくサラリーマンも辞めたんで、思い切ってパーマを当てました。狙いは天パで自分の制御できない方に髪の毛が曲がるくらいなら、自分で曲げてしまえと思ったからです。結果は大阪のおばちゃんみたいになっただけで、湿気にあたるとより巻きが強くなって、カミナリ様みたいになってしまいます(汗)。

まぁ、話が脱線しましたが、アメリカから帰国してちょうど1年です。それにしても去年の今と今年の自分の状況が違いすぎて笑ってしまいます。頭もカミナリ様やし。

まぁ、そんなこんなでこれからは「Anchors株式会社」がうまくいくようにがんばって行きますので応援よろしくお願いします。

Anchors株式会社のホームページです。

https://anchorsonline.net