「続けるって何でも大変やなぁ。」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。

     

いつもここから買い物して下さってありがとうございます。応援になってます!

今日は朝から個人の印鑑証明書を信用金庫さんから取ってきてと言われていたので、朝に横浜市の行政サービスセンターに行って来ました。

今はコンビニでもマイナンバーカードで印鑑証明書を取得できるので、担当の方にコンビニで取ったやつでいいですか?って聞いたら、良いですがその印鑑証明書が本物かどうかの審査が必要になります。???。

印鑑証明書の審査??

何のためにコンビニで取れるようにしたねん!

まぁ、これが日本の実体だろうなぁと思いました。

あまり慣れていないものに対して、すんなり受け入れられない感じ。コロナのワクチン接種が他国に比べて遅いのも、オリンピックでごちゃごちゃしてるのもこういう体質なんやろなぁと思いました。

でも、お金貸していただけるから、かしこまりました!とニコニコする俺。テヘ。

ということで行政サービスセンターで印鑑証明書をゲット。

事務所に戻ってからは案件のリフォームについて検討して、LINEでみんなに送って意見のすり合わせ準備をします。

午後からは憧れの軽自動車をゲットするために車庫証明に押してもらうハンコを不動産屋さんに取りに行って、信用金庫様に求められている会社謄本と会社の印鑑証明書を取得しに法務局に行って、取得後そのまま古物商の目的変更の登記の申請手続きを行います。

登記申請から解体現場のゴミ出しからクリーニングまで何もかも自分たちでやってるんですよね。

零細企業なもんで。

その後は夕方に事務所で人と会う予定があるので、それをしつつ後はこまごまとした課題を済ましていく予定です。

まぁ、こんな感じの一日の予定です。

気づきましたか。そうなんです。ブログに書くネタに困って、今日はお休みしようかなぁという、弱い自分が出てきていたので、これを書くまでは外出できないと自分に言い聞かせて書きました。

会社のモット―は何ですか?

THE FUTURE DEPENDS ON WHAT YOU DO TODAY!(今日何をするかで未来が決まる。)

くっそー。自分で決めたけど(笑)。

毎日続けるのって何でも大変ですよね。今日もがんばっていきまっしょい!