「最近、寝つきが悪いんよなぁ。」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

         

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は寒いし、雨降って来たなぁ。

現場に行こうと思ってたけど、明日にしよ。雨が降ったらお休みじゃ。

それにしても最近寝つきが悪いんよなぁ。夜中に何回も起きてしまうというか。寒いから寝にくいのか、何かエキサイティングしてんのかなぁ(笑)?

あれもしようこれもしようとか思ってると、起きてまた考えちゃうんよなぁ。直近で何かをしようというよりは遠い未来の時点のことを良く考えてるんよなぁ。現実逃避か?

Anchorsを品川区南大井3丁目に起業したので、この地域に愛される会社にせんといかんなぁというのはいつも思っていて、何をするのが地域への貢献になるんかなぁ?と考えています。

今はとりあえずお昼や夜にご飯を食べるだけでも地元への貢献になると思いますし、買い物もできる限りこの辺でするというのも貢献になると思っています。インスタやブログでお店を紹介して、1件でも多くの方が地元のお店に足を運んでいただけるとそれだけでも貢献になると思っています。しっかり稼いで、品川区の税務署に法人税を納めるのも貢献の1つになるかなぁと考えています。

先日、日暮里の下町に行って思ったのですが、品川区とかだとそんなに地元に強いつながりがある感じはしないので、あんな感じで知り合いが近所に増えて、コミュニケーションが取りやすい状況になるといいなぁなんて思っているので、そういうきっかけづくりもできるといいですね。これから少子高齢化社会がやってくるので、間違いなく高齢者世代が増えるので、色々なサービスを組み合わせて見守り的なこともできないかなぁとか。まずは近所で声をかけあって、独りじゃないという感覚を共有するのは大事かなぁと。人によってはつながりとかいらん人もおるやろうけど、基本的には人は独りでは生きられない社会性のある生物だと思います。

なんて、妄想をしていると起きちゃうんよなぁ、夜中に。まずは色々なことができるように会社に体力をつけるのが先やから、しっかり会社筋トレをせなな。働け働け~(笑)。

毎日、着実に1歩づつ成長や。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!