「兄弟が増えました」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、2年が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!会社も3年目に入り飛躍の年にしたいと考えていますので、応援よろしくお願いします!

      

ここをクリックしてお買物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は朝からええ天気やなぁ。昨日の帰り道は事務所から大森駅まで歩いてたら、急に雷が鳴って風が強まったと思ったら、豪雨。雹みたいなのも降っとるし。どうなっとんじゃ。びちょびちょになったのですが、自宅のある緑園都市駅で降りると雨の跡もなかったんよなぁ。不思議よなぁ。

今日は3件目の投資用の小さいお部屋を買いました。

契約と引き渡しの手続きを同時に行った感じですかね。今回は現金購入だったのでお金は事務所からネット送金しました。所要時間合計25分。携帯電話を買うよりも早いくらいやな(笑)。今回は池上線の長原駅と旗の台駅の間くらいの物件を買いました。長原駅から徒歩4分ですかね。25㎡弱なので狭いのですが、リフォームがしやすそうな間口の広い部屋だったので買うことにしました。

これで川崎に75㎡のマンションが1件、中延に23㎡のマンションが1件、長原に25㎡のマンションが1件と合計3件の保有物件になりました。これで3兄弟や。マンション3兄弟。

少しづつ投資物件を買って、会社がピンチになったら売られていくんや。会社の防御のために兄弟を増やしていかんとな。不労収入も増えるしな。まぁ、ピンチにならんでも賃借人の方が出られたらリフォームして売るかもしらんけど。

で、これから九十九里の方の土地の相談にお客さんがいらっしゃいます。九十九里の方としか聞いていないので、まだ場所が定かではありません。どんなお役に立てるかわかりませんが、とにかくお話を聞いてみましょう。

さぁて、まだまだやることいっぱいや。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!