「今、帰ってきました」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今、事務所に帰ってきました。

大社長と品川駅の方に業者さんの訪問に行ってきました。まぁ、仕事につながるかわからんけど、色んな間口は広がった方がいいわな。私の下手くそな説明でお役に立てれば良いのですが、どうなんやろ?

それにしても、うちにお客さんを紹介してくれた他業者さんから電話があって、問題が発生したいみたいです。こちらでできることがあればカバーしてあげるしかないか。

季節的に忙しくなってきてるので、まぁ問題が起こることもあるよね。人間だもの。うちは他業者さんに協力して出来る限り親切に対応して、解決に導く努力をするしかないしね。

うちで扱ったお客さんで今のところ、大きな問題になった方はいないので、いかに丁寧に取引をするかが大事ですよね。他社さんの対応をみて、うちも肝に銘じて今後も丁寧に1件1件対応していかなきゃね。

それにしても今日は火曜日かぁ。不動産屋さんは基本的に火曜日と水曜日が休みのところが多いから、今日は土曜日感覚か?私も最近休んでいないので、休みの感覚がなくなってきたなぁ。そもそも仕事してるのか趣味で動いているのか良くわからんしな。

明日は今日会った業者さんのために調べ物をせなあかんなぁ。サクッと調べて提案するか。

契約とかの色んな準備は今日の空き時間にやったから、時間にちょっと余裕もできたし。

そろそろ、個人の確定申告の準備もせなな。去年1つ持ってたマンションを売ったから、貸してるマンションと売ったマンションの申告になるからちょっと複雑かなぁ。明日にでもやってみよう。ちゃんとお国に税金を納めなきゃね。

この前、ちょっと時間をかけてやるライフワークみたいな案件もいただけたし、もし明日時間が取れたら見に行こう。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。今日の日報でした(笑)。