「この落とし前はキッチリつけてもらうで!」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物していただいてありがとうございます!応援になります!

7月12日(月)。おー。今日は晴れとるな。

朝8時16分に大前さんから

「サッさん、急なんですけど今日横浜の南エリアに行って、マンションの写真撮って、業者さんまわりするのどうっスか?」

今日は信用金庫さん来るから、その後やったら行けるけど、業者さんも急やからおるかな?まぁ、晴れてるから写真撮れるだけでもええか。

と、信用金庫さんと話したり、案件についての打ち合わせで、なんやかんやと遅くなって13時に事務所を出発しました。

高速に乗って、話してる最中に、ふと大前さんに

カメラ持ってきた?って聞くと。

フリーズする大前さん。

「私、今パニックに陥っています。」

やっぱり、忘れたか。まぁ、確認しなかった俺も悪いしな。まぁ、しゃーないか。

「私、今パニックに陥っています。」

まぁ、しゃーないやんと。携帯で取ろうぜ。

でも、今日は写真を撮りにいきましょうと朝8時16分にはりきって言って来たのは何だったんだ?とは思いましたが(笑)。

まぁ、しゃーないからブログのネタにしようぜ。

「ヤダヤダ、恥ずかしいから載せないで下さい。」

と言われましたが、きっちり落とし前はつけさせていただきます(笑)。

この写真はカメラを忘れたことに気づいた直後の様子です。

途中で南太田にある「流星軒」さんでラーメン食べようと楽しみにしてたけど、行ったら緊急事態宣言でお盆くらいまで休み!!。くっそー、緊急事態宣言めー。

まぁ、しゃーないからと途中で他のラーメン屋さんでラーメン食べて、業者さんのところに行って、携帯で物件の外観写真撮って、帰りました。業者さんも時間なく、1件しか行けませんでした。

結局、行った目的はほぼ達成できず、ギア君が軽自動車でもこんなにスイスイ走れるのがわかって良かった旅になりました(笑)。