「ホーホケキョ」

~起業編~
サトシ
サトシ

おはようございます!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、4年目になりました。

2024年も色々なことにチャレンジしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

        

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日はいい天気やなぁ。

朝からうぐいすのホーホケキョという鳴き声のハーモニーで目を覚ましました。5時。早すぎんねん、活動が。最近自宅マンション内の森にウグイスが増えたのか、ホーホケキョが鳴り響いています。ずっと聞いてるとタイミングの良いいわゆるホーホケキョと肩透かしのホーホケなど色々なパターンがあることに気づきました。他の鳥がホーホケキョに対抗して鳴いているのもすごく面白かったです。でも、寝不足じゃ。昨日は暑かったので窓を少し開けて寝たのも、ダイレクトホーホケキョを食らった原因です。普段はそんなに気づいてなかったんやけど。奥様は最近ウグイスがうるさいというのは言ってましたが。

人間って、一回気づいてしまうと気になる生き物なんよなぁ。これからホーホケキョに悩まされるんやろな。

今日は朝から横浜のタワーマンションに行って、お客さんから貸しに出すマンションの鍵をすべてお預かりしてきました。室内も借主さんに入居していただく前の最後の仕上げなので、材料が届いたら明日行って残りをやってこよう。

そこから、横浜の管理物件の近くに行って、43条但し書き道路の取得をしに行きました。何件かは不在で、ご在宅していた人に話すと、協力したくないとハッキリ言われました(笑)。すごい。さすがおばあちゃん。これはもらいづらいなぁと思って、横浜市建築局に電話して、全件誓約書を取らないといけないのかを確認してもらうようにしました。全件取らなあかんのやったら、いきなりアウトやから残りを取りに行っても無駄な作業になってまうからな。横浜市の方に聞くと平成26年に法律改正があって、43条但し書き道路の許可を取るのが難しくなってるみたいです。そもそも、消防の観点からの防災上の措置も兼ねてるんやから、横浜市が協力してくれたらいいんやけどな。指示はするけど手伝ってくれんからなぁ。ちょっと横浜市の担当の方に今後の対応を確認してもらってから動こう。意味なし男ちゃんになったらいややからな。

幸先が悪いのぉと思いながらも作戦を考えなきゃと思いつつ、まぁ、あかんかったら半分しゃあないと思っとるんやけど。

帰り道に神座でラーメンとギョーザを食べて、ユニクロで感動パンツとジャケットを買って、事務所に戻ってきました。

そして、現在は眠くてしょうがない状態です。ウグイスにやられたなぁ。また、慣れてくるとは思うけど、今は気づいた段階なんで当分気になるんやろうなぁ。

さて、今日は会社は定休日やから、仕事はそこそこにしてのんびりするか。

じゃあ、今日は1日がんばっていきません(笑)。