「大前さんの名案」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

      

いつもここから買い物していただきありがとうございます。応援になります!

「サッさん!どうですか?これ?」

何や。急に。

「自転車の空気入れを表に出して、みなさんに使ってもらうのは!いい考えじゃありません?」

めっちゃドヤ顔やな。名案ひらめいたみたいな。

ええんちゃう?

「ですよね。名案ですよね。」

えらいアピールが強いな。

「会社もこれですごい気付いてもらえますよ。」

そんなにかなぁ。まぁ、そやね。

自転車が止まるたびに空気入れをしていないか気にしてます。

そんなにみんな空気入れへんで。

「そうっすかね。空気入れると思うんだけどなぁ。」

お前がうれしそうに乗っているその自転車に空気入れたことあるか?

「あっ、自転車が近くに止まった!空気入れてるかな?入れてないなぁ・・・・。」

だから、そんなに空気入れへんて。

まぁ、皆さんを喜ばせようという気持ちは立派ですからね。こういう気持ちが営業マンにはすごく大事だと思います。物置を解体したり、自転車に乗って空いている土地を探しに行ったり、良い物件が出ないかと一生懸命探したり、業者さんにいい情報が出ていないかと電話しまくったり本当に一生懸命です。

自転車もたまにでも誰かが自転車のタイヤの空気が少なくなっていて、役に立ったらうれしいけですね。

品川区の南大井3丁目の不動産屋さんの前にいけば無料で自由に自転車の空気入れられるぜ!って、たぶん行列はできないと思うけど(笑)。

お客さんは大前君と話してるといっても、たまに立ち寄るお店レベルですが、毎日いるとちょっと無邪気過ぎてちょっと疲れるけどな(笑)。