「ダイニング&カフェバー ショー」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

    

いつもここからお買い物していただいてありがとうございます。応援になります!

おっ、12時か。昼飯でも行くか!

「今日は私決めてるんですよ。サッさんは何かありますか?」と大前さん。

いや、特にないけど・・。決めてるんですけどって宣言しといて何かって・・。

「じゃあ、あそこに行きましょう。企業訪問に行ってた時に見つけたんスよ。気になるところ。」

ということで、Anchorsと同じ町内である南大井3丁目の「ダイニング&カフェバーSho(ショー)」さんに伺いました。

店外、店内からはダイニングバー的な雰囲気は漂って来ません。どちらかというと定食屋さん的な・・。

お昼のメニューはこちら

定食屋さんなのでは・・。

私は焼き魚定食のサバを頼んで、大前さんはみそかつ丼を頼んでいました。

最近、大前さんはカロリーを気にしているらしいですが、みそかつ丼って・・。

このカロリー気にしてる話も大前さんの許可が出ればリリースしたいと思っています。

じゃーん!焼き魚定食!おいしそー。この豚汁がおいしかったんよなぁ。

こちらがみそかつ丼です!店主の丁寧な仕事でカツも2度揚げされて、余熱で中に火を通していました。

みそかつ丼と私みたいな顔してます。

焼き魚定食もみそかつ丼もすごくおいしくいただきました。

店主の方は昨年の11月にこのお店を開かれたそうです。コロナ真っ最中や!お話がお好きな方で仲間で集まってワイワイできるお店をやりたくて、ちょうど居ぬきでこのお店が空いていたので、思い切って始めたそうです。こんなにコロナが長引くとは思ってなくて、せっかくオリンピック観戦用にテレビも買ったのに。でも、儲けようと思って始めた訳ではないから、そんなに気にしてないそうです。

ワイワイやりたいなんてAnchorsと同じですね。お住まいもAnchorsの事務所のすぐ近くでした。生まれてこの方ずっとこの近辺にお住まいで一度もこの辺を動いたことはないそうです。

地元愛!

色々な話を聞いている間、なぜか玉ねぎのみじん切りが私の近くに置いてあって、涙が出て来そうになってこらえているのを見て、店主の人も私が感動してくれているものだと思ったのか、色々お話をしてくれました(笑)。

私はただただ目が痛くてしょうがなかったです。

それにしても、地元の方とお話しするのは楽しい!

また、色々地元のお店も紹介していければなぁと思っています。

Shoさんは品川区南大井3-29-3白石ビル103にあります。路地の脇にあるのでお世辞にもわかりやすい場所とはいえません。お休みは日曜日祝日です。

コロナ期間はコーヒーとかの飲み物はサービスだそうです。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!